幼稚園を選ぶ時のポイント/ママの時間

こんにちは。

さて、今回は幼稚園を選ぶ時のポイントとして

お預かり保育

について書きました。



・お預かり保育(延長保育)

  ようやく幼稚園に行って「ほっ」と一息。
  お友達とランチに行ったり買い物に行ったり。
  そういう時にお預かり保育はとても便利ですが、
  ほとんどの幼稚園が お預かり保育は有料です。



  いつもなら2時には帰ってくるのに5時(幼稚園によっては6時)まで
  預かってくれるので大変助かりますが、
  各幼稚園によって料金や時間も違うので確認しておきましょう。

  
  おやつ付きの幼稚園もあれば、おやつは持参だったり
  お預かりの場合は幼稚園バスで通っていてもバスが出ないので
  幼稚園までお迎えに行かなきゃいけな幼稚園もあったりと色々です。


 
  お仕事とか家庭の事情で、毎日5時(幼稚園によっては6時)まで
  預かって欲しい方は、延長保育システムがある幼稚園をお勧めします。

  この場合も時間と料金が幼稚園によって違いますので確認をしておきましょう。


===================================

さて幼稚園代もバカになりません。

ママたちの交際費もかかりますね。
(ランチ代とか・・・(笑!!))
子供たちのいぬ間に何んとかってね。



ここで私が幼稚園代を稼いだ情報をお教えします。

全くの0の状態からアドセンスをスタートして
2ヶ月で1万円を手にするまでの過程を
全て暴露しているレポートとなっております。


・まったくの0の状態で初めて、2ヶ月間で
 合計約15.714円の収入を上げる事ができたノウハウとは?

・実際に作業している動画を見ながら、
 その通りにまマネるだけでOKの動画マニュアル付き!
 だから初心者でも安心です。

・初回300名限定、30日間無料お試しができるアドセンス商材です!
 しかも365日返金保障付き!


なぜ、おなじ作業をしたにも関わらず、稼げる人と稼げない人には
大きく金額の差がでてしまうのでしょうか?

どのような事で失敗するのか?
儲けるためには必ずしなければならない事は何か?
絶対に外してはいけない事は何か?

その答えは、こちらにあります。

 ↓ ↓ ↓

http://123direct.info/tracking/af/79907/M5d9zDmI/


今すぐ手に入れてください!!

===================================

↑↑↑この商品と知り合えて本当によかったですよ。(笑顔)


30日間無料お試しができるし
365日返金保障付き!

なので安心して初めてみたら
幼稚園代を稼ぐことができました。

もちろんいまでも続けています。
お試し下さい。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
みなさんの参考になって役立つと嬉しいです。


===============================================================

オマケPR
無料サンプルがもらえるよ。。。

お茶・飲料水
チャーガ無料サンプルを応募者全員にプレゼント!
http://click.j-a-net.jp/1043182/240475/


アガリクスの数十倍のβグルカンを含むチャーガのお茶!無料プレゼント中
http://click.j-a-net.jp/1043182/240466/




プレゼント 申し込むと当たるかも^^

ホンダフィットが当たるキャンペーン
http://click.j-a-net.jp/1043182/233597/

その場でオーストラリア旅行もしくは現金10万円が当る!!
http://click.j-a-net.jp/1043182/240354/

つちのこ発見で賞金GET!!更に嬉しい☆今だけWチャンス実施中♪
http://click.j-a-net.jp/1043182/234556/

★☆10万円ほしい人集合〜☆★簡単ゲームで運試し
http://click.j-a-net.jp/1043182/230250/







| 日記

今日は・・・アドセンスの方法

こんにちは。

きょうも暑いですね。
曇ってきたので後でカミナリでもきそうです。

いま、
我が家のちびちゃん2人組が最近ではめずらしくお昼寝をしているのでちょっと自分の時間ができました。

そこでさっきまで趣味のアドセンス記事をセッセと書いて投稿していました。

こっちのシーサーブログは趣味のページです。

で、思ったのですが・・・・

小さい子供がいて働きにいけない時でもちょっとしたお小遣いは欲しいですよね。

そこでみなさんも興味があったらアドセンスをしてみて下さい。


「アドセンス」って何???

今御覧の頂いている私のページの周りの広告のことです。
興味のある広告をクリックして頂くと広告掲載料が頂ける仕組みです。

しかし、広告料は安い!!!

1円から30円がいいところですね。

たまに100円くらいのがありますけど。


でもちりも積もればで、月に5万円くらいなる予定かな。

私も初めてまだ日が浅いので、何個もブログを持っているわけではないので、ブログを沢山持つともっとお小遣いもアップするみたいですが、よく目にする

「日給8万円」
「月収200万・500万」

とかはムリですよ。(たぶん)

でも確実にクリック数は増えています。

ではどうやって始めるのかというと、・・・・

ここではこれ以上は書けません。

というのも、アドセンスの貼ってあるページ(ブログ)で宣伝広告みたいなことを書くとアドセンス規約に触れちゃうんです。

なので興味のある方はこちらのページにどうぞ ↓↓↓

アドセンスの貼ってないシーサー内の私(三姉妹ママ)の別ページに移動



| 日記

今日はプールがなくて・・・

こんにちは。

今日も朝から暑いですね。

本日は学校のプールもなくて、我が家はエネルギーの有り余っている子供達でちょーうるさいです。

さっき仲良く遊んでいたとおもったら、もう喧嘩してるし・・・・


朝の内に宿題をするって定番だけど、なかなか出来ませんね。


塾の夏期講習無料お試しコースに2人ほど入れてしまえばよかったと後悔しています。


後期夏期講習に入れちゃおうかな。^^;
まだ募集してるかしら???

| 日記

幼稚園の見学会についての情報

こんにちは。
三姉妹のママです。
今は夏休みで我が家はちょー五月蝿いです。

私は、爆発すんぜん。


近所の幼稚園では説明会が盛んに行われています。
そこで今回幼稚園のことについて書いてみました。



■はじめての幼稚園・・・入園を決めるまえに!

はじめての幼稚園、来年からはいよいよ幼稚園生。
どこの幼稚園に行こうかな。
わくわく・どきどき、ですね。
幼稚園によっては見学会・説明会・体験入学等を実施しています。
予約制のところもあるので、お子さんを入園させたい幼稚園候補に電話をして申し込みましょう。

では、
見学ってどんなことするの?

私も幾つかの幼稚園の見学をしましたが、だいたいここが年少の教室です。
ここがトイレです。
ここがプールです。
ここが・・・・といった感じで幼稚園を一周して、

「何か質問はありますか」

で終わりです。


結構この質問タイムは大事です。

------------------------------------------------------------------------------

★大事な4つの質問


「え!そうなの」
「知らなかった。この幼稚園に入る前に知っていたら・・・」(苦笑)

こんなはずではなかったと後から思っても今更入園してしまったら
中々違う幼稚園に変更することは出来ませんよね。

そこで、幼稚園の見学時に聞いておくと参考になる質問をピックアップしました。


・願書提出日は毎年夜中から並んでいるのか。
・この幼稚園は役員(幼稚園で行われるイベントのお手伝い係り)があるのか。
・運動会の時は前日からテントを張って並ぶ人がいるのか。
・音楽会も夜中に並んで整理券を貰わないと席が無いのか。十分な席が確保されているのか。


・願書提出日は毎年夜中から並んでいるのか。
 人気の幼稚園は2日前から並んでいるらしいです。
 

・この幼稚園は役員(幼稚園で行われるイベントのお手伝い係り)があるのか。
 仕事をしているとちょっと役員は難しいですよね。
 役員制度が無い幼稚園もあるし全員が何かのお手伝い役員になる幼稚園もあるのでチェックです。



・運動会の時は前日からテントを張って並ぶ人がいるのか。
 狭い園庭で無理やり運動会を執り行う幼稚園もあるのでチェックです。


・音楽会も夜中に並んで整理券を貰わないと席が無いのか。十分な席が確保されているのか。
 集合時間に行っていたのでは殆ど席が無い、ということがあります。
 1日立ち見は辛い。
 下に小さい子がいるとすごく困ります。
 おじいちゃん達が見にくるともっと困ります。
 広いホールをかりて行うかチェックです。



このようなことを初めから知っていて承知して入ったのと
入ってから入園式の時に始めて「役員」や「係り」があるのを知ったり
音楽会の時に失敗してから整理券なるものを知ったりするのでは心構えが違うとおもいます。
幼稚園の見学・説明会に行ったとき幼稚園サイドから進んでは
このようなことは教えてくれません。


幼稚園サイドは「イベントの度に並ぶ」ということをあまり公にしたくないようです。


ちょっとここで体験談。

運動会の朝
明け方の4時に行ったら100人位もう並んでました。

この幼稚園は園児が約455人なので 4時以降に並んだ人もいると思うので
「3分の1以上の保護者が並んだ」ことになります。

知ってさえいれば
我が子の初めての運動会
「さー!気合いれて並ぶわよ!」
という家庭もあるし
並ばなくて席が無くても「自分の子の番のときにだけ見られればOK」
という家庭もありますよね。


みなさんの参考になって役立つと嬉しいです。
| 日記

基礎学力アップ 家庭学習アドバイス 小学1年生

子供達の基礎学力をつけることが学力アップにつながります。
小学校時代はそんな基礎学力を学ぶところです。
ここで勉強ギライにならないように指導しましょう。
好奇心一杯の子供達。
勉強は楽しては覚えられません。
苦労して覚えて出来たとき、問題が解けたときの楽しさを体験しましょう。
その為の第一歩が小学校時代です。

小学校編

学習環境を考える

一年生

学校にも慣れてきて、クラスが、給食が、・・・楽しくてしょうがない時期でしょうか。
そして、そろそろ宿題もあったりしますね。
初めての宿題。
もちろん先生も「お家でやってね」と宿題の説明もしますが、聞いてなかったり、まだ宿題の大切さを理解していないので
平気で忘れます。

ポイント1(宿題1)
宿題は始めのうちは親(祖父母・学童の先生)などが付いて見てあげることが大切です。
始めは一緒に机に向かって”宿題をする”事を教えてあげて下さい。
子供を一人にして「やったら見せてね」よりも
目の届く所でやらせたほうが早く終わるし集中もします。
一人だと手遊びとか部屋にある本を見たりして中々集中しません。

宿題をする事に慣れてきたら家事をしながらちょっと見る程度で大丈夫です。
勉強する場所は、勉強机、居間やリビングどこでもいいです。
もちろんテレビを付けて見ながらとか、おやつを食べながらなどの
ながら勉強はダメです。
終わった後はオーバーアクションで誉めてあげます。


ポイント2(宿題2)
一年生だと学校から帰って友達と遊んでから夕方や夜に宿題をしようとすると
疲れて寝ちゃったりして都合の悪いことが度々あると思います。
出来るだけ学校から帰ったら遊ぶまえに宿題をしましょう。

「集中して短時間で終わらせる。」
そうすると後が楽だよ。
ということを分からせてあげるようにして下さい。
この考え方の習慣がつくと後で(高学年になってから)楽です。
| 日記

基礎学力アップ 家庭学習アドバイス 2年生

二年生

学年が1つ上がって「もう1年生じゃない。」「おにいちゃん、おねいちゃんなんだ。」
という自覚が出てきたころでしょうか。
2年生では掛け算を覚えます。
掛け算はとても大切なのでしっかり覚えましょう。

ポイント1(宿題)
学校にも、宿題にも慣れてきてしっかりしてきたように見えます。
そろそろ一人で勉強させても。
と思いますが、まだまだ2年生と思った方がいいです。
ちょっと目を離すと遊んでいたりして宿題が進まない子もいると思います。
「宿題が終わったら見せてね」
といって終わったらチェックをするようにします。
もう終わってしまっちゃった などと子供が言ってもきちんと見てチェックしましょう。
『終わった』と言っていても実は全然やってなかった という事もあります。
子供ってなかなかずる賢い。


ポイント2(家庭学習)
漢字もたくさん覚えるし、掛け算も勉強します。
そろそろ家庭学習を始めましょう。
宿題以外の勉強です。
漢字を書いたり、計算をしたり。
毎日15分位から始めるといいです。
子供の様子をみて時間は調節してください。
あと読書の時間を作ってなるべくたくさん本を読みましょう。
| 日記

基礎学力アップ 家庭学習アドバイス 3年生

三年生

学校にもなれて、でもまだ高学年じゃないので学校で低学年の面倒もあまり見ないし
一番気楽な学年でしょうか。

ポイント1(宿題)
宿題はまだまだ親が把握して。
そろそろ自分で宿題の管理をさせるようにしますが、最後には何が宿題なのかチェックして下さい。
ニ年生の時と同じです。
よく週末に、「習字の筆を洗うのが宿題」「上履きを洗うのが宿題」
というような「お手伝い系」の宿題しかなかったり・・・
学校又は先生によって宿題の量が全然違うので家庭学習で補うといいです。



ポイント2(家庭学習)
高学年に備えて家庭学習をする、勉強をする習慣をつけましょう。
宿題の他に家庭学習をする時間を作ります。
三年生になると学校から帰って来る時間も遅くなります。
友達と遊ぶ時間、おやつの時間、テレビの時間、宿題をする時間、家庭学習をする時間・・・・
親子で話し合って予定表を作るといいです。
宿題をする時間と、家庭学習の時間を別々にしておくとイレギュラーの時に便利です。


| 日記

基礎学力アップ 家庭学習アドバイス 4年生

四年生

この学年から高学年でしょうか。
通学班の班長さんを任せられる子もいますね。

ポイント1(宿題)
宿題は自分で管理させます。
が、まだまだ最後にチェックしたほうがいいです。


ポイント2(家庭学習)
家庭学習などの予定表を作ります。
算数が苦手な子は分数でつまずいて後々響いている子が多いようです。
少しつまずいてもそのうち自然に解っていることもあるのでそんなに神経質に考えなくてもいい時もあるし、
ほっといたらどんどん解らなくなってしまったケースもあります。
子供の習熟度をよく観察して下さい。
早めに塾に通うのもいいでしょう。

中学受験をする家庭ではこの学年から塾に通う場合が多いようです。
(出来れば3年生の2月から通うのがいいようです。)
| 日記

基礎学力アップ 家庭学習アドバイス 5年生

五年生

六年生を補佐して学校行事の縁の下の力持ちですね。
地域によってはこの学年に泊まりで校外授業があります。
勉強のほうも一段と難しくなっていきます。


ポイント1(宿題)
宿題は自分で管理しても大丈夫になって来ていると思います。
心配ならチェックして下さい。
宿題チェックも親子のコミュニケーションの1つです。
女の子は結構自立していますが男の子はまだちょっと心配。


ポイント2(家庭学習)
家庭学習などの予定表を作ります。

国語
今までに習った漢字の確認をして、忘れている漢字は練習しておきましょう。
6年生は何かと忙しいので5年生の終わりには5年生までに習った漢字の復習を終わらせておくと
後で楽です。

本を読みましょう。

算数
躓いてしまったら早めの対策を。
両親が教えてもいいし、塾に通ってもいいです。
学校に任せきりだと・・・
今の時代1人の子を残して勉強を教える。
と、いうことは中々出来ないようにおもいます。
家庭で対策をしないと。
| 日記

基礎学力アップ 家庭学習アドバイス 6年生

六年生

学校行事の中心ですね。
修学旅行もあるし、何かと忙しい学年です。
この頃になると女の子と男の子は一緒に遊ばなくなり、女の子の方が精神的にも一歩成長しているのではないでしょうか。

ポイント1(宿題)
勉強が出来る子と、出来ない子の差が出てきます。
授業で終わらなかった分が「宿題」ってこともあるので、宿題のある子と無い子がいます。
先生によっても宿題の量が違うので宿題よりも家庭学習を中心にした勉強をしましょう。
もちろん宿題があるときはきちんと宿題を終わらせてね。


ポイント2(家庭学習)
塾に通っている(中学受験)子との差が結構あります。
こんなに差があっていいのか???
と思うほど差があります。
もちろん学校では教えていないような勉強なので塾に通っていない子は出来なくて当たり前なのですが、
「う〜ん。これで大丈夫なのか学校!!!」・・・。

中学受験はしないけど、家庭で出来ることはたくさんあります。
6年生でも予定表を作りましょう。

国語
漢字はしっかり勉強して。
1月か2月に漢字検定があるので個人で申し込んで5級を受験するといいですね。
5級の参考書と受験料がちょっと必要ですが。

本を読んで読解力をつけましょう。
読解力がないと応用問題で困ります。

算数
小数点と分数がポイント。
躓いているようなら早目の対策を。

社会
歴史はしっかり覚えておくと中学で楽。
学校ではやらないけど参考書を買ってきて少し深く勉強をするこをお勧めします。
中学になると部活等で手一杯で・・・・
歴史は覚えるだけなので時間のある時に勉強しておくと中学ですごく楽。
問題集を繰り返し解くことで自然に覚えるので繰り返しが大事です。
| 日記
×

